葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見なら新小岩の古川司法書士事務所

葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見なら新小岩の古川司法書士事務所

【対応地域】東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

03-6657-7995

電話受付時間 : 9:00~20:00 休業日:なし

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

ブログ再開

相続・遺言・成年後見を中心に葛飾区、江戸川区地域密着で業務を行っております司法書士の古川です。

気が付けば、2年以上もブログの更新ができておりませんでした。
最近ではブログを更新する時間を取ることが難しくなってしまい、結果的に2年以上も放置することになってしまいました。

先日、お客様からこんなことをいわれてしまいました。
「ブログが全然更新されていないから、体調でも崩してるのかと思いましたよ。」

それを聞いて、初めて気付きました。
お客様は、HPやブログなど結構見て下さっているということを。

たしかに私自身も何かインターネットからお店等を探す場合に、もしそのお店のHP上のお知らせやブログが更新されていないと、「この店、現在営業していないのかな?」と感じることがあります。
当事務所も、そのように思われてしまっていたかもしれないと反省致しました。

また、当事務所が扱う「法律」というものは、知らないと損をしてしまうことが多くあります。

例えば、多額の借金を抱えた方がお亡くなりになると、原則としてその相続人は多額の借金を相続することとなりますが、亡くなったことを知ってから3か月以内に家庭裁判所に相続放棄の手続きを取ることによって、多額の借金を相続することを免れることができます。
しかし、「相続放棄は3か月以内にしなくてはいけない」ということを知らず、3か月が過ぎてしまった場合には、多額の借金を相続することになってしまいとても損することになってしまいます。

したがって、葛飾区、江戸川区の地域密着で葛飾区及び江戸川区の方々に貢献していくことを目標とする当事務所では、葛飾区及び江戸川区の方々が損をしないように様々な情報を伝えていく必要があります。

そんなことで、これからはもう少し頻繁には更新できるように努力致します。
今後とも当事務所を宜しくお願い致します。

相続、遺言、成年後見等でお悩みの方は当事務所にご相談下さい。

葛飾区、江戸川区の相続、遺言、成年後見なら古川司法書士事務所へ

Return Top