葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見なら新小岩の古川司法書士事務所

葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見なら新小岩の古川司法書士事務所

【対応地域】東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

03-6657-7995

電話受付時間 : 9:00~20:00 休業日:なし

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

葛飾区の空き家の相談窓口

相続・遺言・成年後見を中心に葛飾区、江戸川区地域密着で業務を行っております司法書士の古川です。

最近、社会問題にまでなっている「空き家」
葛飾区における「空き家」についての相談窓口が葛飾区広報に載っておりましたのでご紹介させていただきます。

葛飾区広報を見て御存知の方も多いと思いますが、読んでいない方もいると思いますので念のため。
葛飾区役所空き家相談窓口

当事務所でも、相続や成年後見のご相談をいただく中で頻繁に空き家になっている不動産が出てきます。

空き家が発生する原因として多いのは、次のようなケースです。
⓵御自宅に御一人で暮らしていた方がお亡くなりになり、相続が発生したが、当該ご自宅を相続する方がいなかったり、相続はしたものの相続人がそこにお住まいにならない場合
⓶御自宅に御一人で暮らしていた方が介護施設に入居されたり、病院に長期入院してしまった場合

空き家の場合、火災、倒壊のリスクや、勝手に住み込まれてしまったりするリスクがあり、隣地の方も心配になることと思います。

空き家の隣地の方からのご相談も承っているようです。
ご参考にされて下さい。

当事務所でも空き家についてのご相談や、空き家の売却等のご相談も承っております。
お気軽にご相談くださいませ。
葛飾区、江戸川区の相続、遺言、成年後見なら古川司法書士事務所へ

Return Top