葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見なら新小岩の古川司法書士事務所

葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見なら新小岩の古川司法書士事務所

【対応地域】東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

大雨対策としての江戸川区の取り組み

相続・遺言・成年後見を中心に葛飾区、江戸川区地域密着で業務を行っております司法書士の古川です。

台風19号の影響で今日の夜から雨や風がひどくなるそうですので皆様お気を付け下さい。

さて、台風が近づいているということで大雨に対する江戸川区の取り組みをご紹介させていただきます。

江戸川区には大雨による冠水や浸水対策に、自由に取り出して使える土のうを用意している「土のうステーション」が24か所に設置されているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141013-00000634-fnn-soci(フジテレビ系(FNN))

今から外出されるのは危険なので今回はおすすめしませんが、ブルーシートと土のうを併用した浸水対策等が書いてありますので、今後の対策として読んでおかれると役に立つものと思います。

皆様くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

お読みいただきありがとうございました。

葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見のご相談は古川司法書士事務所へ

Return Top