葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見なら新小岩の古川司法書士事務所

葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見なら新小岩の古川司法書士事務所

【対応地域】東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

認知症の相談ができるカフェ

相続・遺言・成年後見を中心に葛飾区、江戸川区地域密着で業務を行っております司法書士の古川です。

江戸川区と隣接している江東区で区内初のオレンジカフェ(認知症カフェ)がオープンしたようです。http://www.city.koto.lg.jp/topics/2111/83186.html(江東区HP)

カフェの特徴は、飲食を楽しみながら認知症の相談を誰でも気軽にできる点とのこと(東都よみうりNO.1605より)。

月曜から土曜の10時から15時まで営業しているようで、認知症の方や認知症の方のご家族等が交流をして情報交換をしたり、カフェにいる専門相談員に介護等の悩み事を相談したりできるそうです。

また、江東区在住の方に限らず誰でも参加できるそうですので、葛飾区や江戸川区の方もご利用できます(利用される際には念のため、お電話等でご確認下さい)。

カフェスタイルで、同じ種類の悩みを持つ方が気軽に集まれる場があるというのはとても重要ですね。

なお、当事務所でも相続、遺言、成年後見制度についての無料相談を行っておりますので、ご希望の方はお気軽にお電話下さい。

お読みいただきありがとうございました。

葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見のご相談は古川司法書士事務所へ

Return Top