葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見なら新小岩の古川司法書士事務所

葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見なら新小岩の古川司法書士事務所

【対応地域】東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

新小岩えきひろフェスティバル

私は仕事以外にも葛飾区、江戸川区の地域に関する活動を色々と行っています。

今週の土曜日、日曜日は新小岩南口の駅前で新小岩えきひろフェスティバルというイベントがあり、私はお手伝いとして参加してきました。

といっても私の仕事は、企画や運営ではなく、警備のお仕事です。

新小岩えきひろフェスティバルは今年で15回目を迎える、ハワイアンをテーマにしたイベントであり、フラダンスやタヒチアンダンス、ハワイアン音楽、地元中学校の吹奏楽部等々の様々なパフォーマンスを見ることができます。

特にフラダンスはハワイの大会で優勝した方々が出ていたり、とても本格的なんです。

このイベントは新小岩南口商店街の方々が中心となって主催されており、もともとは商店街へ人が集まるように企画を立てたんだと思います。

新小岩駅南口は駅前がすぐ商店街になっており、駅前に人が集まれば自動的に商店街も活気づきます。

地元で素晴らしいショーが観られるイベントがあれば、その町に住んでいる方々も嬉しいですし、また、イベント帰りやイベント中に、商店街で買い物をしていってくだされば、商店街の方々にとっても嬉しいことです。

また、このイベントでは地元の中学校の吹奏楽部の演奏もあり、地元の子供たちに練習の成果の発表の場を与える意味でも素晴らしい役割を持っています。

普段の発表会では会場が遠くて、見に来る友達も少ないと思いますが、地元で演奏するとなれば、ご両親だけでなく、友達もたくさん見に来てくれますのでやりがいがあるはずです。

来年も開催されますので、新小岩にお住いの方は是非見に行かれて下さい。

お読みいただきありがとうございました。

葛飾区、江戸川区の相続・遺言・成年後見のご相談は古川司法書士事務所へ

Return Top